パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

越谷イオンレイクタウンに行ってきました

もときちでございます。 息子も娘もすっかり元気になりました。 今月は妻の出勤日数がものすごく少ない月になってしまいました。 休める職場でよかった・・・。 先日タイムズのカーシェアを利用して埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンに行ってきました。…

息子の回復が早い

もときちでございます。 我が家のプチ・パンデミックがようやく収束に向かいつつあります。 娘は今日無事に保育園に行けました。 食欲も戻っていて、今朝の離乳食は、足りなかったようで机をバンバン叩いて抗議してきました笑。 すまん娘よ・・・でも病み上が…

無限ループ

もときちでございます。 長らく娘が高熱に苦しんでいましたが、ようやく熱が下がりました。 さすがに1週間も患っていたことで治ってきていたのと、原因がやっと判明したので薬を変えてもらってなんとか元気になってくれました。 とはいえまだ咳と鼻が出るの…

娘が熱を出しました。

もときちでございます。 タイトルのとおり、娘が熱を出しました。 先週熱が出て、もうすぐ1週間になります。 休みを取ったり、半休をもらったり、両親を頼ったり、あらゆる手段で看病しています。 なのでブログの更新もまったくできず・・・。 元々は息子が…

【信じる心】アニメ シンカリオン 19話

もときちでございます。 プラレールが走ってる音をずーーーっと聞かされる毎日です。カンカン鳴る踏み切りもあるので頭がどうかしそうです・・・。3台同時に走らせることにハマっている息子です。 今日は土曜日なのでシンカリオンの日です。 前回から引き続…

優待目当てで保有していた株を売却しました

もときちでございます。 暑くてエアコンをつけています。 息子の体調も戻り、久々に保育園に行きました。 預けるときにハイタッチするのが最近のマイブームな息子ですが、早く遊びたい気持ちが先行しすぎて、ものすごい雑です。 まるで僕がハイタッチを求め…

娘の成長(8ヶ月)

もときちでございます。 5月も後半になりましたね。 息子は熱を出してダウンしたので保育園はお休みでした。 妻の実家に行った数日間、たくさんおでかけしたようなので、知恵熱のような感じになったのだと思います。息子は時々あります。 今日は我が家の横…

投資成績の確認 ~平成30年5月15日~

もときちでございます。 束の間の1人暮らしが今日で終わり、明日から日常生活に戻ります。 特に何ができたわけでもないですが、休めたことだけは確かです笑。 さて今日は月に2度の投資成績を確認する日です。 前回から半月、相変わらず投資信託の調子は良…

パパあるある

もときちでございます。 妻と子供達が妻実家に行っているため、1週間ほど束の間の一人暮らしをしています。 なのに昨日シンカリオン 見たのかよ、というツッコミはグッとこらえていただきますようお願いします。見たんです。一人で。 www.papamattari.com …

【ブラックシンカリオン登場】アニメ シンカリオン 18話

もときちでございます。 久々に友人と飲みに行きました。 それぞれ家庭を持ったり仕事が忙しかったりでなかなか会えなくなってきました。 だからこそ集まれる機会があればその時間を大事にしたいものですね。 ただ、締めのラーメンは流石にやりすぎたような…

【UQモバイル】料金プランを選ぶときに気をつけたこと

もときちでございます。 娘が0歳8ヶ月にして体重が約10kgになりました・・・。 息子より小さいなぁ可愛いなぁと思っていたら、当時の息子とほとんど変わらない体型に・・・。でもぷくぷくむちむちもすごく可愛いです!! よく食べよく飲む健康的な女の…

【UQモバイル】携帯の機種変更+他社への乗り換えで気をつけたこと

もときちでございます。 娘の歯がボンボン生えてきます。 ちょっと前まで下2本、上1本だったのが、気づいたら下4本、上3本になっていました。生えかけも含む本数ですが、驚異的なスピードです。 噛まれるとものすごく痛いです。 保育園に行くと歯まで生…

【横浜で世界の鉄道が楽しめる】原鉄道模型博物館に行ってきました

もときちでございます。 もうゴールデンウィークが終わってしまいました・・・。 最近は子供2人を保育園に連れて行くために早起きをしています。 ついでにお昼ご飯用のおにぎりを作るのですが、家を出るときにカバンに入れるを忘れがちになっています。 そ…

【エヴァンゲリオンとのコラボ】アニメ シンカリオン 17話

もときちでございます。 ゴールデンウィーク後半も後半になってしまいましたね。 僕の実家で過ごしていますが、息子のはしゃぎっぷりがすごいです。 僕はこのゴールデンウィークで格安スマホに乗り換えました。 料金が雲泥の差なので替えて正解だったと思い…

投資成績の確認 ~平成30年5月1日~

もときちでございます。 娘のつかまり立ちが様になってきました。 離乳食の時間になると机をバンバン叩いて「はよよこせぃ!!」と言っているような気がします。 娘よ・・・ さて今日は月に2度の投資成績を確認する日です。 僕はなんとなく毎月1日と15日…

プラレール博2018に行ってきました

もときちでございます。 早いものでもうゴールデンウィークの前半が終わってしまいましたね。 息子に100均でサングラスを買ってあげたら寝るときも手放しませんでした。 よほど気に入ってくれたようで嬉しいです。 さて今回は、プラレール博に行ってきた…