パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

【外出先で重宝】おすすめのマルチフードカッター

もときちでございます。

 

子供連れで外出する時の関門といえば食事ですよね。

我が家の息子はうどんやラーメンなどの麺類が好きで、外出先でもよく食べていました。麺類は家から持って行くわけにはいかないので、現地で購入する事になりますよね。

まだ箸で麺をすくう事が出来ない小さい子の場合、小さく食べやすいサイズに切って食べさせるのがベストです。

そんな時に使うのがフードカッター

 

色々なフードカッターがある中で、我が家でずっと使っているものを紹介したいと思います。

 

 

パパジーノのマルチフードカッター

マルチフードカッター ケース収納時画像

マルチフードカッター

概要

パパジーノの 『ママも安心 マルチフードカッター』

 

器の中で食べ物を小さくカットする事が可能です。

 

 Amazon参考価格:919円

 

使い方

マルチフードカッター 開いたときの画像

マルチフードカッター

↑ハサミのように開き、食べ物を挟むだけで簡単に切れます。

 

また、閉じた状態で使うとジャガイモやかぼちゃなどを押しつぶすマッシャーとして使用する事もできます↓

 

マルチフードカッター 閉じた状態画像

マルチフードカッター 閉じた状態

マルチフードカッター 閉じた状態上からの画像

マルチフードカッター 閉じた状態上から

↑閉じた状態だと押しつぶす用の面ができ、面積も広めですので、つぶしやすくなっています。

 

使用例

 実際に使ってみるとこんな感じになります。

マルチフードカッター 使用例画像

マルチフードカッター 使用例

↑これはある日の僕の昼食です笑。

こんな感じで器の中にマルチフードカッターを入れ、チョキンとするだけです。

 

切った後のうどんの欠片画像

切った後のうどん

↑ちょっとぼやけてしまっていますが、このくらいの大きさに切れます。

 

1回でたくさん切れるのがGoodです

このフードカッターで1番気に入ったのは、

 

1度に切れる量が多い!

 

という点です。

 

ハサミタイプのものだと1度に切れるのは1箇所ですが、これならまとめてチョキンといけます。

数回ジョキジョキするだけであっという間に切り終わります。

 

色んな食べ物を簡単にカットできて便利です

ある程度固いものを食べられるようにはなったものの、外出先で買ったものだと子供が食べられる大きさではない・・・。

そんな事ありますよね?

特にラーメンやうどんなどは子供も食べやすいので、外出先で注文することも多くなると思います。

 

そんな時にフードカッターは必需品です。

特にこのマルチフードカッターは1度にたくさん切れますし、麺類だけでなく野菜など割と何でも切る事ができます。

 

お子様ラーメンやお子様うどんなどを注文した時、麺はもちろん、麺以外のものもほとんどこれで小さく切る事ができますので、1つあるだけで とっても楽ですよ。

 

お子様メニューを頼むほどまだ食べられない場合は、お小皿をもらって取り分け、ササっと切ってすぐ子供に食べさせる事もできます。

 

間違えて指などを挟んでしまうと結構痛いので、子供には触れさせないように注意しましょう!!

 

オススメです!!