パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ シンカリオン 16話

もときちでございます。 今日からゴールデンウィークですね! 皆さんはどこにお出かけでしょうか? 僕は今日は家に引きこもると決めました。 妻が息子を連れ出してくれるので、娘と二人で癒しタイムを堪能したいと思います。 さて今日は土曜日なのでシンカリ…

今日が終わればゴールデンウィーク!!

もときちでございます。 たまたま目に入ったニュースなんですが、銀座にある洋菓子店が炎上覚悟で子連れ客のマナーに苦言を呈するツイートをしたそうです。 写真を見ると落ち着いた雰囲気の喫茶室がありました。 要するにきちんと座っていられない子供や大声…

今日から子供2人を連れて保育園へ

もときちでございます。 妻が育休を終え、今日から職場復帰します。 それに伴って今日からは朝僕が保育園に子供を連れて行くことになります。 ただし今日は朝からものすごい雨だったので妻にもついてきてもらうことにしました。 保育園に預ける時間も長くな…

【子供連れで楽しめる】東京競馬場に行って来ました。

もときちでございます。 この週末は暑かったですね~。早くも日焼けしてしまいました。 この土日はせっかく晴れていたので、東京競馬場に行って来ました!! 競馬場は初めて行きましたがイメージとだいぶ違い、お子さん連れのファミリーがたくさん来ていまし…

【新たなシンカリオンが登場】アニメ シンカリオン 15話

もときちでございます。 急に暑くなってきて子供たちの体調が心配な今日この頃です。 今日は土曜日なのでシンカリオンの日です。 今回は新たなシンカリオンが登場しました。 リュウジくんもそうですが新キャラはみんなクール系ですねぇ。 分からない人にはま…

【現金で返ってくる!】イオン株主優待のキャッシュバック

もときちでございます。 娘が保育園に通い始めて3週間ほどが経ちます。 妻が保育園の先生から聞いてくる話や連絡帳に書いてある娘の様子を見ると、娘は保育園を嫌がることなく楽しんでいるようです。 おもちゃの奪い合いでは負けることがないとか、離乳食を…

【電気の乗り換え】電気料金でWAONポイントが貯まる?

もときちでございます。 娘が成長著しいので、息子のお古の歩行器を使わせてみました。 まだ前には進めませんが、ご機嫌で後ろに進んでいます。 でもすぐに息子に取られてしまうかわいそうな娘です。 娘のものはだいたい息子のお古なのですが、息子にとって…

投資成績の確認 ~平成30年4月16日~

もときちでございます。 娘がもうすぐハイハイができそうです。 ここ数日でいきなりの成長です。部屋は息子のおもちゃだらけになっているのですが、娘がいつの間にか移動してひたすら口に入れています。 小さいパーツなどもあるので飲み込まないように気をつ…

アニメ シンカリオン14話

もときちでございます。 娘がいきなりつかまり立ちをしました。 まだずりばいもハイハイもできないのに・・・。 そして保育園が始まって2週間、ついに娘が風邪を引きました。 やはり環境が変わると体調も崩しますよね。 今日は土曜日なのでシンカリオンの日…

大宮の鉄道博物館に行って来ました!!

もときちでございます。 最近他の方のブログを拝見するようになってきて、自分のコンピューター・リテラシーのなさを実感しています笑。 娘がもうすぐずりばいができそうな感じになってきました。 うつぶせの状態からお尻をついて座った状態に1人でできるよ…

タイムズのカーシェアを利用してみました!!

もときちでございます。 花粉症が落ち着いてきたような気がします。 これからはヒノキ花粉の季節ですね!!僕はヒノキは多分大丈夫なのでとりあえず峠は超えた感じですね。 さて、昨日は車でお出かけをしました。 我が家は車は持っていないので、ずっと気に…

保育園日記~娘 入園から約1週間~

もときちでございます。 0歳の娘が保育園に入園してから今日で4日目です。 息子のときにも経験しているとはいえドキドキしていましたが、順調なようです。 保育園4日目の娘の様子 他の子がミルクをあまり飲まなかったり、大泣きしてしまっている中、 娘は…

0歳からこどもちゃれんじって必要?

www2.shimajiro.co.jp もときちでございます。 最近息子が急にパズルに興味をもったため、先日一緒に買いに行きました。 パズルで大事なことは本人が好きな絵柄にするとこだと思ったので、好きなものを選んでもらいました。 プリキュアを選びました・・・。 …

保育園初日!!

もときちでございます。 花粉が猛威を振るう今日この頃・・・つらい。 とはいえ新年度が始まりましたね。 思えばちょうど1年前、新年度早々に僕はぎっくり腰になって3日仕事を休みました・・・。 ぎっくり腰はホントにつらいです。それ以来、僕は2週間に…