パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

今日が終わればゴールデンウィーク!!

もときちでございます。

 

たまたま目に入ったニュースなんですが、銀座にある洋菓子店が炎上覚悟で子連れ客のマナーに苦言を呈するツイートをしたそうです。

 

写真を見ると落ち着いた雰囲気の喫茶室がありました。

 

要するにきちんと座っていられない子供や大声で騒ぐ子供は迷惑だ、という内容だったのですが、皆さんどう思いますか?

 

わざわざ炎上も覚悟でツイートするということは、実際にそういう子供連れに悩んでいるということですよね。

 

イヤイヤ期の子供(2歳後半)と0歳の子供をかかえている身として言わせていただくと、

 

こういったお店はそもそも選択肢に入らないっ!!

 

もう写真で見るからに静かな雰囲気を楽しむお店という感じなので、どんなに疲れて休憩したいと思ってもたぶん入ることはないと思います。

 

いかにもな落ち着いた雰囲気の場所に我が家の子供たちを連れて行ける勇気なんか出ません笑。

 我が家の場合、休憩で落ち着くのはフードコートですね!多少うるさくしても誰も気にしませんので気兼ねなくいけます。

 

 

さて今日が終わればいよいよゴールデンウィークですね!!

 

できれば家で引きこもっていたいですが、そういうわけにもいきません。

休み自体はカレンダー通りなので、前半・後半に分かれています。

 

 

 

5月1日、2日はなぜ平日なのか?なぜ働かなければならないのか?

そもそも労働とは何なのか・・・??

そんな哲学的な思考に陥ってしまいそうなほど憂鬱な2日間です。

 

 

 

どこに行っても混むゴールデンなウィークですが、我が家では自ら地獄に足を突っ込もうとしています。

 

 どんな地獄かって

 

それは

 

 

プ   ラ   レ   ー   ル   博

 

それは入場にすら1時間以上かかることもある地獄・・・待っていられず多くの子供が泣き出し、愚図りだす阿鼻叫喚の地獄絵図を描き出す恐ろしい催し物です。

 

今回は池袋のサンシャインで開催されるその地獄に我が家は行く予定になっているのです。

 

まあ 

 

実はプラレール博は2回目です。

とても楽しみにしてましたすいません。

 

前売券がお得なので、行く方は是非前売券を買いましょう!

 

一緒に地獄を楽しみましょう!!!