パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

アニメ シンカリオン 16話

もときちでございます。

 

今日からゴールデンウィークですね!

皆さんはどこにお出かけでしょうか?

 

僕は今日は家に引きこもると決めました。

妻が息子を連れ出してくれるので、娘と二人で癒しタイムを堪能したいと思います。

 

さて今日は土曜日なのでシンカリオンの日です。

今日は前回からの続きものです。

 

  1. 前回ハヤトが風邪でダウンしたため、ハヤト抜きで巨大怪物体に挑むことに。
  2. 大きさ、スピード、パワー、能力が大幅アップしたクモの巨大怪物体に苦戦し、こまち、かがやきがクモの糸に捕まってしまう。
  3. 期待されるH5はやぶさだが、搭乗者発音ミクの様子が変・・・前回から引っ張ってましたが、原因はなんと「乗り物酔い」。やむなくH5はやぶさだけ撤退することに。
  4. 落ち込むミクと寝込むハヤトの会話。乗り物酔いが怖いミクに、誰にでも弱点はある。無理せずに助け合えばいいんだよ!!と励ますハヤト(ここでミクのハヤトを見る目がちょっと変わる)。
  5. 仲間を助けるため、ミクとハヤトは再び巨大怪物体に挑むも、乗り物酔いが発動してしまうミク。
  6. その時、以前に司令長が教えてくれた乗り物酔いの克服法「近くを見るな、遠くを見ろ」を思い出す。
  7. 心を落ち着け遠くを見る。そしてクモの巣を夕張ヒートシステム搭載のカイサツソードで切断、こまち、かがやきを解放。
  8. ミクとハヤトが協力してダブルカイサツソード斬りで無事撃破。

 

前回から発音ミクさんの様子が変でしたが、まさかの乗り物酔いが原因でしたね〜。

確かにこれは鍛えられるものでもありませんからね。アキタ君もいっていましたが、これは読めなかった展開でした笑。

 

ハヤトに励まされてからミクさんのハヤトを見る目が乙女の目になってました。巨大怪物体を倒した後の会話で、ハヤトから大宮に誘われたミクさん嬉しそうでしたね。

ハヤトは鉄ヲタ全開で盛り上がっていてそのミクさんの反応に気づかないパターンです。鈍感系主人公というベタ。嫌いじゃないです。

 

弱点は誰にでもあるものだから、仲間で助け合ってフォローしよう、という教えが含まれたいいお話でした。

 

そして今回もバトルシーンの、特にダブルカイサツソード斬りの作画が熱かったです。

武器の名前以外はとてもかっこいいシンカリオンでした。

 

次回はエヴァンゲリオンとコラボした新幹線「500TYPE EVA」が登場するらしい!!舞台は大阪でたこ焼きと戦うみたいです。

あの曲も聞けたりするんでしょうか。

 

www.shinkalion.com