パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

【新たなシンカリオンが登場】アニメ シンカリオン 15話

もときちでございます。

 

急に暑くなってきて子供たちの体調が心配な今日この頃です。

 

今日は土曜日なのでシンカリオンの日です。

今回は新たなシンカリオンが登場しました。

リュウジくんもそうですが新キャラはみんなクール系ですねぇ。

分からない人にはまったく分からないあらすじです↓

 

  1. 謎のエージェント「ビャッコ」が北海道の函館にクモの巨大怪物体を出現させる。
  2. 捕縛フィールドに閉じ込めるものの、北海道は遠すぎて時間的に間に合わない!?
  3. そこで北海道支部に応援要請。新たなシンカリオンH5はやぶさに緊急出動命令。搭乗者は初音ミク・・・いや、発音ミク
  4. 夕張ヒートシステムで寒さもへっちゃら!
  5. 遅れて到着するいつものメンバー。しかし特に活躍することなくH5はやぶさが改札ソードで巨大怪物体を倒す。
  6. 発音ミクとハヤトたちが顔合わせ。鉄道ヲタクに対する女の子のリアルな反応にハヤト撃沈。
  7. 天候悪化で帰れなくなったので北海道支部に一泊することになり、函館観光。
  8. 再び巨大怪物体が出現するが、ハヤトが体調不良でダウン!どうなる次回!?

 

ということで今回は新キャラ発音ミクさんが登場しました。

謎のエージェント以上に謎のコラボがいつのまにか実現してたんですね。

 

今回は発音ミクさん登場回ということもあってか、巨大怪物体は割と早い時間帯に倒されました。若干苦戦してましたが7:18には巨大怪物体が倒されていました。

 

JR北海道は赤字経営だから少しでも北海道の良さをアピールするために函館観光を入れたのか?とちょっと邪推してみたり。

夕張ヒートシステムでさりげない夕張アピールとか。

 

H5はやぶさの動きも搭乗者が女の子とあってか、どことなく女性的な感じで芸の細かさを感じます。

 

今回はなんか淡白な印象だなーと思ったら、前回とのギャップがありすぎるからかな、と笑。

スザクさんのキャラが立ちすぎていてビャッコさんがいまいち目立ててない・・・。

背中にクリスタル的なものを背負ってるビジュアルなのになぜか地味な印象になってしまっています笑。

 

今回もリアルを追求していたシンカリオン。

行き先が北海道だと特別ダイヤを組んでも4時間はかかるよ、とか、発音ミクさんの新幹線、というか鉄道好きな男の子に対する冷めた反応とか。

 

発音ミクさんは次回も出るみたいですよ!