パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

【信じる心】アニメ シンカリオン 19話

もときちでございます。

 

プラレールが走ってる音をずーーーっと聞かされる毎日です。カンカン鳴る踏み切りもあるので頭がどうかしそうです・・・。3台同時に走らせることにハマっている息子です。

 

今日は土曜日なのでシンカリオンの日です。

 

前回から引き続きブラックシンカリオンです。

今回はほとんどが戦闘シーンでした。

 

  1. ブラックシンカリオンに歯が立たないシンカリオン組。N700Aのぞみの応援が必要な場面だが、リュウジ君のお母さんの容態を気遣って自分たちだけで戦おうとするハヤト君たち。
  2. ブラックシンカリオンのデスグランクロスで絶体絶命のピンチ!そこにN700Aのぞみが登場!デスグランクロスを弾く。素手で。
  3. デュアルモードを発動(敵と自分だけを覆うバリアを張って外部からの干渉させないようにする。要するにタイマン勝負。)し、ブラックシンカリオンを追い詰めるN700Aのぞみ。エアロダブルスマッシュで決着か!?
  4. ブラックシンカリオンが復活、デュアルモードが解除されてしまった。それでも一対一で戦おうとするリュウジ君。年上はみんなを守る、それが俺の流儀だ!そこでハヤト君がキレる。
  5. (要約)こっちのことを信じてくれないリュウジなんかと一緒に戦えないよ!!リュウジは味方を信じることができないんだ!!
  6. ハッとするリュウジ君。何かを感じたリュウジ君は、そして味方に指示を出す。ついに味方を信じることができたリュウジ君。2度も仕留め損ねはしない、それが俺の流儀だ!!
  7. はやぶさ、こまち、かがやき、つばさ、H5はやぶさ、そしてN700Aのぞみが連携しブラックシンカリオンを追い詰める。ドラゴンナックルとグランクロスでついにブラックシンカリオンに勝利!
  8. リュウジ君がツンデレキャラになりました。

 

いやー今回はお互いを信じることで力を発揮する、熱い話でしたねー。しかも戦闘シーンばかりで大変素晴らしい回でした。僕が好きなN700Aのぞみの戦闘もばっちり描かれていました。

絶体絶命のデスグランクロスを拳一つで弾くN700Aかっこよすぎでした。

そして今回はリュウジ君のデレ回でもありました。あんまりデレてませんが。子供たちに人気なんでしょうか?ツンデレ。アキタ君もツンデレですし。

 

あと、いつのまにかリュウジ君の決めゼリフができていたことに驚きました笑。僕が見落としていただけで今までも言っていたんでしょうか。これだと毎回四文字熟語をひねり出してるボケ担当君がさらに霞んでしまう・・・。

 

ストーリーも進んで、謎のエージェント4人衆のさらに上の人が出てきましたね。イザという名前らしいです。

「進化したな、シンカリオン。」という一見ダジャレのような言葉もきっと意味があるに違いありません。

 

次回はシャショットがグレるらしいです!