パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

【ブラックシンカリオン登場】アニメ シンカリオン 18話

もときちでございます。

 

久々に友人と飲みに行きました。

それぞれ家庭を持ったり仕事が忙しかったりでなかなか会えなくなってきました。

だからこそ集まれる機会があればその時間を大事にしたいものですね。

ただ、締めのラーメンは流石にやりすぎたような気がするので控えたいと思います。

 

さて今日は土曜日なのでシンカリオン の日です。

今日はついに漆黒の新幹線が正体を現しましたね。

 

  1. シンカリオンとの戦いにエージェントが直接介入してくるようになった今、より連携を取る必要があるということで、大宮でいつものメンバーに加えてリュウジ君、ミクさんも参加して合同演習をすることに。
  2. リュウジ君と組むことになったハヤトは緊張を隠せず、訓練もリュウジ君の力だけでクリアする結果となる。リュウジ君はあくまでもN700Aのぞみは単独で戦った方が良い、という考え。
  3. リュウジ君に認めてもらうために新幹線ヲタクが戦いの基本を学ぼうとアキタ君、シノブ君、ミクさんに教えを請うも、センスゼロ。ただ、何か掴んだものがあるよう。ちなみに今回ツラヌキ君はボケ・賑やかし担当です。
  4. 合同演習を終え、話の流れが母の日に及んだことで、リュウジ君含む全員で母の日のプレゼントを買いに行くことに。鉄道唱歌のオルゴールを手に取り笑みを浮かべるリュウジ君。
  5. そんな時、リュウジ君のお母さん(入院中)の容態が悪化し、急遽地元に帰ることになってしまった。帰りの新幹線で過去を回想する。3人兄弟の1番上な彼は、年上として下の子たちを守るよう教えられていた。
  6. そんな状況の中、ついに漆黒の新幹線がシンカリオンに変形。その名もブラックシンカリオン。シンカリオンの武器に酷似した武器を自在に操り1対5でもまったく歯が立たないハヤトたち。最後にはデスグランクロスに倒れてしまう。
  7. どうなる次回!

 

ミクさん再登場とブラックシンカリオン など盛りだくさんな今回でした。

前回と全く雰囲気が変わってストーリーも進んできましたね。前回は完全にエヴァ回でしたからね。ちなみに「500 TYPE EVA」は運行終了するようですが、今後はハローキティの柄に生まれ変わるようですね。ギャップがすごいです。

 


リュウジ君の人となりがだんだんわかってきました。もはや扱いが完全に主人公になっているような気がします。

 

まあ僕も毎回N700Aが出るのか出ないのかを気にしてしまっていますし。

 

母の日に反応するリュウジ君は本当に良い子ですなぁ!

母の日、皆さんは何を贈りますか?

 

そしてついに漆黒の新幹線がシンカリオンに変形しました。禍々しいです。

武器を次々に替えたりグランクロスを弾いたり、ちょっと強くしすぎちゃってませんかね?これはもうN700Aのぞみも加えて連携して戦うしかないですね!

 

あとゲンブさんは生きていたのですね。死んだものと思っていました笑。

 

ところでリンク合体ってもうしないのでしょうか・・・?