パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

【クロス合体】アニメ シンカリオン 27話

もときちでございます。

今日から三連休ですね。僕は息子と2人で僕の実家に二泊三日でお泊りです。

テンション上がりまくりな息子に振り回された初日でした。

 

今日は土曜日なのでシンカリオンの日ですね。

ブラックシンカリオンとのバトルや、クロス合体の描写が最高にかっこよかったです。

今日はバタバタしていて短めになってしまいました。

 

前回のシンカリオン

バーサーカーモードにチェンジしたブラックシンカリオンに立ち向かうため、父ホクト(500こだま)の到着を待つハヤト君(E5はやぶさ)。その間リュウジ君(N700Aのぞみ)達が時間を稼ぐ。

トラブルもあったが500こだまが無事到着。

E5はやぶさ、500こだまが揃ってシンカリオンにチェンジ!

 

そして切り札「クロス合体」でブラックシンカリオンに挑む!!

「「クロス!!シンカリオン!!」」

 

シンカリオン 27話 

  • クロス合体したE5✖️500(E5クロス500)とブラックシンカリオンは互いに引かない互角の戦いを繰り広げる。
  • ここに来るまでに支えてくれた仲間たちの想いを胸に、超グランクロスで勝負に出るが、電力不足によりもうひと押しができない。
  • そこで超進化研究所の電力をシンカリオンに送るべく力を合わせて作業にあたる。
  • 電力供給を受け二発目の超グランクロスを放E5✖️500。このときのハヤト君のシンカリオンとの適合率は99%を超える。
  • ブラックシンカリオンのヘルグランクロスに押し勝ち、ブラックシンカリオンは敗北し撤退。
  • ブラックシンカリオンを撃退し勝利したハヤト君だが、心から喜べていない様子。
  • ハヤト君は敵であるブラックシンカリオンの搭乗者セイリュウのことを気にかけていた。
  • 戦闘中、セイリュウの「何故お前たちは止まらない?」という問いかけにハヤト君は「新幹線は止まらないよ。たくさんの人の夢を乗せて止まらずに走ってきたんだ。」「俺は絶対に止まらない。」と答えた。それに対してセイリュウが「俺だって・・・!!」と言葉を詰まらせていた。そしてブラックシンカリオンが倒れたとき、ハヤト君の「新幹線同士で戦っても嬉しくない。」「君もシンカリオンが好きなんじゃないの?」という問いかけに何も答えずに撤退したセイリュウに何か思うところがある様子のハヤト君だった。

 

感想

前半はクロス合体したE5✖️500とブラックシンカリオンの対決でした。3話に渡って繰り広げられたバトルがついに決着しましたね。超グランクロスとヘルグランクロスが激突する場面は熱かったです。

後半は勝利した超進化研究所側と敗北した謎のエージェント側の対比、そしてその間で悩むハヤト君が描かれていました。

敵側の心配もするハヤト君は優しいですね。新幹線好きに悪い人はいないと何かにつけて言っているハヤト君ですから、ブラックシンカリオンを乗りこなしていたセイリュウには何か思うところがあるんでしょうね。

 

まるで最終回かのようなバトルに見事決着がついたので次回はどうなるんでしょうか。まだまだ出てきていないシンカリオンもいますし、8月には再びエヴァコラボ回をやるようですし、目が離せないですね!!