パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

【極小?怪物体】アニメ シンカリオン24話

もときちでございます。

 

娘の体調も落ち着いてきて、平和な土日になりそうです。

どれぐらい平和かというと

 

息子「ママ好き〜。」

妻「ママも好きだよ〜。」

息子「好き好き〜。」

妻「よし、じゃあ踊ろうか!」

 

インド映画かよ、と。

 

平和ですね。

 

さて今日は土曜日なのでシンカリオン の日です。

 

  1. ブラックシンカリオンの出動許可がおりず苛立つ謎のエージェント「セイリュウ」。人間より適合率が高いはずなのに人間(=シンカリオン )に勝てない理由が分からない限り出動させるつもりのないイザ。
  2. シンカリオンのことをもっと知るために「スザク」が策を練る。漆黒の新幹線が目撃されるが、巨大怪物体がどこにもいない?それもそのはず、今回は体長20センチのスマホの怪物体、極小怪物体だった。超進化研究所に侵入し、シンカリオンのデータにアクセスして盗み出そうとしている
  3. 総員で捕まえようとするも、逃げ回るスマホ。そんな時、驚きの真実が明らかに!「すまなかったな。これはすべて私の計画だ。」
  4. 今回の騒動は出水司令長の狙い通りだった?!巨大怪物体の素である黒い粒子の研究をするためにはサンプルが必要だと考えた出水司令長は、上田アズサさん(ユーチューバー)に漆黒の新幹線を撮影させることでスザクをおびき寄せ、黒い粒子のサンプルを採ろうとしていた。もっとも、こんなに小さな怪物体が出てくるとは思わなかったようで・・・。
  5. なんとか力を合わせてスマホの怪物体の確保に成功。その様子をスマホを介して見ていた謎のエージェント「ビャッコ」は思う。人は試練を乗り越えるために力を合わせる。
  6. セイリュウをシンカリオンに乗せるためにスザク、ビャッコ、ゲンブで力を合わせること、それこそがイザの狙いだった。「助け合うことが人間の進化の根源」であるとイザは言い、それができたことでブラックシンカリオン も新たな力を手に入れるという。
  7. セイリュウは今一度ブラックシンカリオン に搭乗し、新たなる力「ブラックシンカリオン  ドラグーンモード」になりシンカリオン に再戦を挑む!

 

謎のエージェント側にもしっかり物語があるのが分かる回でした。敵側も連携が見られるようになってきましたね。まあスマホの怪物体のくだりはギャグ回といえますが。

 

今回最後に登場したブラックシンカリオン の新モード「ドラグーンモード」も強そうですね!

ただ、おもちゃのCMですでに「ドラグーンモード」、そしてさらに強い「バーサーカーモード」が紹介されちゃってましたからね。あのCMでやってたやつだろうなぁ〜と思ってたらその通りだったというネタバレ。子供向けのものって結構おもちゃのCMで先にやっちゃうパターン多いですよね。

 

今回は戦闘シーンがなく残念でした。次回はブラックシンカリオン とがっつり戦うようなので楽しみにしたいと思います。予告でドクターイエローが出てきたのでさらに楽しみです!!