パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

【リンク合体】アニメ シンカリオン 22話

もときちでございます。

 

暑い日が多いですね最近は。娘の汗の量が尋常ではありません。

あれ?ひとっ風呂浴びたのかな?と思うくらい髪の毛が濡れています。

僕も妻も汗かきなので、無事遺伝したようです。全然無事じゃないですがね。

 

さてさて今日は土曜日なのでシンカリオンの日です。

 

飛ぶのが苦手だったハヤト君がどうなるのか楽しみにしていましたよ!

 

  1. 桜島に出現した火山の巨大怪物体。

    前回空から落ちたはやぶさは戦闘に参加できないため、こまち、かがやき、つばめだけで対処することになったものの、高熱を発する巨大怪物体になすすべなく、撤退を余儀なくされる。

  2. こまち、かがやきは故障により戦闘不能。

    残る手立ては、E5はやぶさと800つばめのリンク合体のみ!空が飛べれば足を負傷しているはやぶさでも戦闘可能だからだ!

  3. 早速リンク合体の訓練を始めるものの、飛ぶことが苦手なハヤト君は失敗ばかり。

  4. ハヤト君の不甲斐なさをレイ君に詫びるアキタ君、ツラヌキ君だが、ハヤト君に憧れてシンカリオン運転士になったと語るレイ君の話を聞いた2人は、ハヤト君の根性を鍛え直すことを決意。

  5. 一方ハヤト君もレイ君の話を聞き、やらなければならないと誓う。パラグライダーでの特訓で失敗を繰り返すものの諦めないハヤト君、レイ君。そんなとき、再び巨大怪物体が出現!

  6. リンク合体をためらうハヤト君の心を動かしたのは、「リニアモーターカーだって宙に浮いてるだろう?」というアキタ君、ツラヌキ君の言葉だった。
  7. そして完成したリンク合体!かっこいい!!最後はグランクロスで巨大怪物体を撃破。

 

ハヤト君への憧れを語るレイ君や、レイ君とハヤト君が夢を語る場面は青春!という感じでおじさんは眩しくて見れなかったですよ。

 

ハヤト君は高所恐怖症なわけではなく単に食わず嫌いなだけだったようですね。でもまさか最後の後押しがリニアモーターカーとは。結局鉄道につながれば何でもいいんかい!

 

将来の夢のために背を伸ばそうと牛乳を飲んだりするベタな展開もありつつ、はやぶさとつばめのリンク合体のかっこよさに感激した素晴らしい回でした。

 

次回はついにこだまが登場!

しかも運転士はハヤト君のお父さん!?

 

密かに大人が搭乗するシンカリオンを期待していたのですが、ついに来るかー!?