パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

【H5はやぶさ、800つばめも登場】アニメ シンカリオン 26話

もときちでございます。

 

今日は朝から娘を小児科に連れて行きました。週明けには良くなってると思いますよーと言ってもらえたのでひとまず安心です。

熱がかなり高くなってしまったので、解熱剤を入れました。

手の温度でも溶け出してしまうので、ひと息にお尻にブスッといかないとなりません。

 

さてさて、今日は土曜日なのでシンカリオン の日ですね。

ブラックシンカリオンとの戦いが非常に気になるところです。

今回は、ブラックシンカリオン を倒す切り札となる「500こだま」と「E5はやぶさ」が到着するまでのお話です。

 

前回のシンカリオン 

こまち、かがやき、つばさの三体のシンカリオンは作戦通りブラックシンカリオンを地下試験場に誘導することに成功した。

さあN700Aのぞみと一騎打ち!!というところでブラックシンカリオンが新たなる力バーサーカーモードにチェンジしてしまった。

のぞみは勝てるのか!?

 

シンカリオン 26話 前半

 

  • ブラックシンカリオンの新たなる力「バーサーカーモード」に対し、出動を急ぐハヤト君(E5はやぶさ)だが、父ホクト(500こだま)からこだまの到着まで待機を命じられる。ブラックシンカリオンに勝つためには500こだまとE5はやぶさのクロス合体しかない。だから500こだまの到着までE5はやぶさは待機していなければならないのだ。
  • 一方ブラックシンカリオンとN700Aのぞみの戦いは、終始ブラックシンカリオン が優勢だった。アドバンストモードにチェンジしたN700Aのぞみの必殺技「ドラゴンナックル」ですらブラックシンカリオン には効かなかった!
  • 焦るハヤト君(E5はやぶさ)だが、リュウジ君(N700Aのぞみ)が諭す。「今俺はお前を信じている。だからお前も俺を信じろ!!」
  • 圧倒的な力でN700Aのぞみを追い詰めるブラックシンカリオン 。N700Aにトドメを刺そうとしたその時、H5はやぶさと800ツバメが駆けつけた。500こだまとE5はやぶさが到着するまで、この3体でブラックシンカリオン を食い止める。
  • 500こだま到着まであと12分。助っ人も登場して安心するハヤトだが、ここで問題が!500こだまが通る線路に瓦礫の山が!このままでは500こだまが通れない!!

 

シンカリオン 26話 後半

 

  • 瓦礫の山の撤去が急務の中、家業が土木業であるツラヌキが立ち上がる。手伝える人間を全て導入して瓦礫の山の撤去を進める。その甲斐あって何とか500こだま到着前に工事が完了。
  • 一方、3体のシンカリオン をもってしてもブラックシンカリオン の猛攻を止めることはできない。3体の力を合わせた攻撃もブラックシンカリオンには効かない!
  • ここで500こだまがようやく到着。E5はやぶさも出動。様々な人の協力がありやっとここまで来れた。チェンジ!シンカリオン !!さらに切り札のクロス合体「クロス!シンカリオン !!」シンカリオン親子がついに合体。
  • 果たしてクロス合体の実力は!?どうなる次回!! 

 

26話 感想

 前回に引き続きブラックシンカリオンの強さに圧倒される回でした。

どんな攻撃も全て跳ね返してしまうブラックシンカリオン 強すぎ!!

 

でもN700Aのぞみの「ドラゴンナックル」を跳ね返した技「ダークドラゴンナックル」が足から出るのには驚きました。ナックルだから手から出るものだと思ったのですが。

ダークドラゴンキックで良かったのでは?笑

 

500こだまが東十条駅を通過したと聞いたハヤト君が「じゃああと12分で到着」と即座に答えていました。そんな鉄ヲタのハヤト君に戦慄した人も多いでしょう。

 

今回は、超進化研究所の人やシンカリオン が総動員で500こだまの到着までの時間を作ろうと全力を尽くすというお話でした。最後にハヤト君が満を持してシンカリオンに変形するところは最終回感が出ていましたが、シンカリオン はまだまだ続くはずです。 

 

シンカリオンVSブラックシンカリオン の攻撃の応酬は素晴らしい描写でした。これが次回も続くと思うとワクワクが止まりません。

 

今回からエンディングが変わりましたね。エンディング中に、まだ本編で出てきていないキャラが何人か出てきていますね。

 

果たしてブラックシンカリオンを倒せるのか?クロス合体の実力に期待ですね!

さりげなく出てきたメガネモブキャラ達の恋愛模様も気になるところです!

 

【売っていたので買ってみた】チェンジ!シンカリオン E6こまち

探していたものがやっと買えました。

 

f:id:hiroro35:20180707161706j:plain

チェンジ!シンカリオン E6こまち 表面

 

E5はやぶさバージョンが最初に発売され、先月ようやくE6こまちバージョンが発売。

 

発売元:株式会社エフトイズ・コンフェクト

価 格:500円(税抜)

 

種類としてはチューイングガムなので、お菓子コーナーに売っています。

ガムのおまけにシンカリオン が付いてくるということですね。

 

スーパーなどに行くたびにお菓子コーナーを覗いていたのですが全然見かけなかった一品です。

 

f:id:hiroro35:20180707161655j:plain

チェンジ!シンカリオン E6こまち 裏面

↑こんな感じで新幹線からシンカリオン にチェンジします。

 体のバランスが良く、見た目もアニメに出てくる本物に近いです。

価格を考えるとかなりのハイクオリティーな仕上がりになっていると思います。

 

いつ息子に渡そうかなぁ〜♪