パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

【800つばめ登場】アニメ シンカリオン21話

もときちでございます。

 

久々の平和な休日です。保育園では溶連菌の子がでたりと、まだまだ油断できない状況は続いていますがひとまず休みます。

 

といっても土日ともに出かける予定がすでにあるのですが・・・。家で休みたいとはなかなか言えないしがないパパをやっております。

 

さて今日は土曜日なのでシンカリオンの日です。

先週はバタバタしていて記事にできなかったので、まずは先週のあらすじを3行で。

 

シャショット が自分探しの結果グレる。

ハヤト君がブチギレる。

シャショット 我に帰る。

 

シャショット の「やってらんねーぜ」が印象的な回でした。

 

今日のシンカリオンはついに九州上陸。新しいシンカリオンも登場しました。

 

  1. 九州の門司支部が新しく設置されたため、合同訓練をするために出張することになったはやと君、アキタ君、ツラヌキ君、フタバさん。

  2. 鉄道ヲタクによる九州新幹線の解説を聞いているうちに九州に到着。そこで新任運転手大空レイ君が登場。
  3. 見た目チョリっす系だがロボット工学の天才児なレイ君との訓練修理後、門司港名物焼きカレーを食べていると、巨大怪物体出現の知らせが来る。レイ君は子分系男子でした。
  4. スペースワールドのロケットの巨大怪物体が出現。音速を超える速度で飛ぶため、捕縛フィールドに閉じ込めることができない。
  5. ひとまず地上に捕縛フィールドを展開してその中でシンカリオンに変形する面々。つばめかっこいい。さてこの相手をどう倒そうか。
  6. 飛べばいいっす!えっ?シンカリオンって飛べるんじゃないっすか?
  7. はやぶさを抱えて空へ羽ばたくつばめ。しかしはやとは飛んだことがないためパニックに陥る。落ちる落ちる落ちる~、で、本当に落ちる笑。
  8. 1人になれたつばめは巨大怪物体に追いつき、パンタグラフアローで撃破。いつもならここで終わりだが、さらに次の巨大怪物体が出現。「休ませないぞ。シンカリオン。」



今日は新しいシンカリオン「800つばめ」が登場しました。N700Aのぞみに並ぶかっこいいシンカリオンでした。

なんといっても武器のネーミングですよ。パンタグラフアロー。シンカリオン史上では1番かっこいい(ましな?)名前です。

 

話は変わりますが、アニメの合間のCMで衝撃を受けました。

 

ブラックシンカリオンのプラレールが7月に発売される!!

しかもアニメでまだ出てきてないモードに変身するよ!みたいなことになってました。

おもちゃ業界もあざといなー。

 

ブラックシンカリオン版のシンカギアも発売されるらしいです。

 

来週は800つばめとはやぶさがリンク合体するそうです。よかったまだリンク合体という設定は残ってたんだ・・・。