パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

旅行の計画を立ててモチベーションを保つ日々

もときちでございます。

 

子供たちが今週は毎日保育園に行けました。ようやく娘も落ち着いてくれたようで本当に嬉しいです。

 

子供たちは大変元気でありがたいのですが、

僕は最近仕事に対するモチベーションが上がらない・・・。

 

社会人になって10年です。

仕事を始めて10年経つと、皆さんも同じようにマンネリぎみになったりするのでしょうか・・・?

最近は土日が訪れるのをひたすら待つ日々を送っています。

 

ということで今年の夏休みの計画を立ててモチベーションを上げることにしました。

 

我が家では、子供が生まれる前は毎年末には必ず妻と温泉に行っていました。

仕事納めの翌日朝から特急電車に乗ってビールを飲むのが最高なんです。

 

子供が生まれてからは夏に軽井沢に行くのが定番になりつつあります。

避暑地で自転車を転がしながら色々まわるのが楽しいです。

去年は妻が妊娠中で行けませんでしたので、今年は絶対に行く!!!

 

ということで今年は3泊4日で軽井沢に行くことにしました。

のんびり過ごしたいと思います。

 

そして軽井沢でのんびり過ごす妄想をすることで仕事を頑張ろうと思います。

さっそく本屋で軽井沢の本を購入し、にやにやしながら読んでおります。

 

でもね、考えてはいけないのは分かっているのですが、

「旅行が終わったら何をモチベーションにすればいいのか・・・。」

とも考えてしまいまた落ち込みそうになるんですよねぇ~。

 

とりあえずは旅行に行くまではモチベーションが保てそうなので、その後のことはそのときにまた考えようと思います。

 

 最近の暑さもモチベーション低下に拍車をかけているので、涼しくなったらまた頑張れるかもしれませんし!!

 

楽しく仕事ができる日が戻ってきますように!