パパだって頑張る。

2児のパパの子育て日記

MENU

【ハンバーガーグランプリ】六本木ヒルズはイベントが盛りだくさん!

もときちでございます。

 

この土日に息子を連れて六本木ヒルズに行ってきました。

世間は夏休みということでいろいろなイベントをやっていました。

そのうちのいくつかを紹介したいと思います。

 

  

ハンバーガーグランプリ開催中!

ハンバーガーグランプリ ポスター

ハンバーガーグランプリ ポスター

六本木に行こうと思ったきっかけはこのハンバーガーグランプリです。

六本木のグルメバーガーNo.1を決めるイベントで、今年で5回目だとか。

 

レギュラーメニューのほかに、この期間だけの限定バーガーもあります。

どれもおいしそうでしたが、一緒に行った母は既に行くお店を決めていたので速やかに移動しました笑。

 

リゴレット 店構え

リゴレット

ということで僕が行ったのはRIGOLETTO(リゴレット)というお店です。

場所はウェストウォーク5階にあります。

 

僕は期間限定バーガーを頼みました↓

ダブルチーズBBQベーコンバーガー

ダブルチーズBBQベーコンバーガー

その名もダブルチーズBBQベーコンバーガー!!

 

チーズたっぷりでとても美味しい!

タルタルソースとパティの相性もバツグンで、ピリッと辛い唐辛子のソースとも相まって手が止まりません。

あっという間に完食しました。

ダブルチーズBBQベーコンバーガー アップ

ダブルチーズBBQベーコンバーガー

 

お値段は税込1,720円でした。

六本木のハンバーガーグランプリの限定バーガーは

1,380円~2,800円(税込)とお値段も様々です。

気に入ったお店で是非試してみてください。

 

ハンバーガーってお高いんですよね・・・。

 

ドラえもんがたくさん!

六本木ヒルズ ドラえもん像

ドラえもん像

こちらも夏恒例(らしい)!ドラえもんがたくさんいます。

ドラえもん像 もぐら手袋

ドラえもん もぐら手袋

ひとつひとつを見ると、秘密道具を持っています。かわいいですね。

ドラえもん像 タケコプター

タケコプター

定番のタケコプターもありました。

日比谷線六本木駅から地下を通り、長いエスカレーターを上った先、六本木ヒルズの入り口とも言える場所にあります。

 

息子もドラえもんは好きなはずなのですが・・・

こんなにたくさんのドラえもんがいて、息子はさぞ喜ぶだろうと思っていたら・・・。

 

クモのオブジェ「巨大クモ・ママン」 下から

クモのオブジェ「巨大クモ・ママン」

「クモーーーーーー♪♪♪」

とクモのオブジェにまっしぐらです。

六本木ヒルズには3回息子を連れてきていますが、このクモのオブジェが大好きなんですよね・・・。去年来たときは30分ほどこの周りを走り回っていました。

 

おーい、となりにドラえもんがたくさんいるんだよー・・・。

 

かき氷コレクション

かき氷コレクション 看板

かき氷コレクション

こんなのもやっていました。

ハンバーガーを食べた後のデザートはかき氷です。

博多 あまおう かき氷 上から

博多 あまおう

さっそく崩れてしまったうえに真上からの写真なのがとても残念な感じになってしまっています。

 

果実堂の博多あまおうという苺のかき氷です。

福岡のブランド苺「あまおう」を100%使用したソースがかかっていて濃厚で美味しかったです。

 

果実堂 看板

果実堂 看板

ロゴがかわいいですね。

 

創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展

ジャンプ展 ポスター

ジャンプ展 ポスター

時間があったので、森タワー52階にある森アーツセンターギャラリーで開催中のジャンプ展を見てきました。

 

過去に少年ジャンプに連載された作品や今も連載中の作品の原画を見ることができます。

懐かしい作品もあって楽しかったですよ。

ジャンプコミックを読んでいた方は是非行ってみてください。

 

ただ息子にとってはちょっと退屈だったようです。

 

土曜日に行きましたが、あまり混んでいませんでした。

2018年9月30日(日)まで開催するそうです。

 

その他イベント盛りだくさん!

六本木ヒルズにあるテレビ朝日でも夏のイベントをやっています。

上のかき氷コレクションはテレビ朝日の正面でやっていました。

 

有料で楽しめるアトラクションなどもあるようですね。

こちらはかなり混雑していて、テレビ朝日内に入るのも一苦労といったところ。

今回は我が家では行きませんでした。ドラえもんのアトラクションなどあるようですよ。

 

普段六本木なんてオシャレな場所とは縁遠い僕ですが、美味しく楽しめました!

皆さんも行ってみてください。